2008年10月5日日曜日

秋旅 PARIS⑤

凱旋門  Arc de Triomphe

オーシャンゼリゼ~♪
日本人なら絶対歌ってしまうこのメロディ。
そう、ここはシャンゼリゼ大通り(Avenue des Champs-Elysees)の凱旋門。

夕暮れ間近に到着し、とってもきれいな凱旋門が見られました。
角にあったかわいいお屋敷

*凱旋門上からの眺め*

       エッフェル塔          シャンゼリゼ大通り

「美しいひととき」でしたが、歩きまくったこの日の締めに凱旋門は
おかんには非常に過酷でありました。
私もらせん階段300段はこたえたもんね。。。
1日で20000歩、歩いたんだよ。
張りきり過ぎ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨーロッパ旅行って本当に歩くよね。石畳も足腰へ直撃するし、大聖堂で登る階段は急だし、狭いし。
でもそれにも代えがたい魅力的な見るべきところたくさんあるよね。
僕もまたヨーロッパ旅行したいなあ。