2008年5月4日日曜日

サニーのキッシュ。

昨日の我が家の晩御飯は「フェタチーズとドライトマトのキッシュ」
そう!これはこの間、オーストラリアのサニーに教わったレシピ。
「3ヶ月以内に作ってみてね」という宿題を達成すべく、挑戦しました。
結果は大成功。おいしかった~。家族にも大好評でした。


フェタチーズは日本ではちょっと高級で手に入りにくいので
カッテージチーズも混ぜてみました。 (スーパーで購入可)
さくさくの生地がおいしいので焼きたてが最高。
サニーいわく、焼き上げた後の冷凍保管もOKなんだとか。
オーブンでよく温めれば出来立てのおいしさがよみがえります。
焼いている間に家中に広がるバターのにおいも食欲をそそります。

リクエストがあればレシピ公開します(^^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらただいま夜中1時近く。
さっき筋トレしてたんでけど。。。
チカのブログ見たら腹がへってしまいました。
ほんとおいしそう。
5月末日本に帰った時、一緒にどんなおいしい食事ができるのかたのしみです、わ。

匿名 さんのコメント...

おいしそーーー!!!!
こんな手の込んだ料理作ったことない。
すごいなぁチカは。

しかも、今は私、卵と牛乳と小麦の除去中だから絶対に食べれません。
バターもチーズもカロリー高いけどうまいよねぇ。
あー食べたいなぁぁ。
佑久がおっぱい卒業するまでガマンです。