2008年5月4日日曜日

カフェの休日

             野菜を使ったAfternoon tea先日、友達の開くイベントカフェへ同僚の友達をつれておじゃま。
友達は恵比寿のカフェをお借りして、イベントを開催。料理の本を出版したり、ライターとして記事を書いたり、以前は週末だけのカフェを開いたりと、料理の仕事をフリーで、しかも多岐にわたって行う彼女はほんとに素敵です。昔の会社で一緒に働いていた縁でいまも仲良くさせてもらってます。


【今日のメニュー】
(写真上から)
・新たまねぎたっぷりの天然酵母スコーン
・かぼちゃと栗のクランブルケーキ
・とうもろこしのチーズケーキ
・黄パプリカのアイスクリーム


野菜の自然な甘みを生かした味で、体にやさしい感じがとってもいい。彼女のセンスの良さがでたおいしいメニューでした。

恵比寿の住宅街にあるこのカフェ。じつはオーナーさんの自宅の2階を改築してつくってあります。インテリアがシンプルでとってもすてき。隠れ家のようなカフェです。

*偶然、昔の会社の方にもこのカフェで再会。久しぶりで楽しかった!

0 件のコメント: