2008年5月4日日曜日

桜コレクション。

これも先月の話ですが、うちの両親の春の恒例行事に今年も参加してしまいました。朝6時前に起こされて、6時半の出発に間に合わないとブーイング、というその行事は
「秩父の青雲時にあるしだれ桜をみる。」というもの。

両親は高速や道が混むその前に家を出たいのです。その結果、8時前に現地に到着するのですが、すでにそこには人だかり。どこから沸いてきたのかわからないくらいの人がいるのです。とても有名なこのしだれ桜、国の天然記念物に指定されており、毎年美しい花を咲かせ人々を魅了。

その結果、朝日とのコントラストを狙おうと、恐ろしい数のカメラ中年が彼女を取り囲みます。今年は桜よりもこの写真が取れたことに満足。だってこの景色、朝日のでる直前しかなかったんですよ。(桜よりも貴重かもしれない・・・・・)

                     その目は真剣そのもの。

0 件のコメント: