2008年5月4日日曜日

韓国のゆうげ。


おととい仕事の後に、母と妹の3人で夕飯を食べに行きました。料理を作りたくない母のご所望。妹が選んだのは北与野にある韓国料理屋です。

【この日のオーダー】
・ナムルとキムチの盛り合わせ
・海鮮ネギチヂミ
・サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)
・サムゲタン(鳥の中にもち米を入れて煮込んだもの)

チヂミがふわふわでおいしかった~。家で作るチヂミと違って、卵をたっぷり使って焼き上げていて、ふわふわカリカリ!おすすめです。サムギョプサルやサムゲタンは、うちの母が食べたことないだろうと思って注文。好評でした。じっくり煮込んだサムゲタンは胃にもやさしく、コラーゲンたっぷりな感じ。味の濃すぎない調理方法は食後にぴったりです。次はソウルで食いだおれる!つもり。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまそだね。いやあ。韓国料理食いたいわあ。
じゃあ、本場、韓国行っちゃう?もう韓国でもどこでもいいから海外行きたいよ。