2007年10月27日土曜日

台風と電車とワタシ。

せっかくの休日なのに台風の影響もあってか、朝から大雨です。
ま、特別予定もないのでいいんだけど。

今日はうちの近所にある電車の車両基地の開放日らしい、
ということで徒歩10分、父と行ってみた。
たかが10分でも大雨と風でびしょぬれ・・・・。
駐車場がないらしいので律儀に歩いていったのです。

あいにくの天気の影響で客足はまばら。
昨年はかなりの人出があったらしいですが。

いつも乗ってる埼京線。(左)
いちど乗ってみたかったお座敷列車(右)
カラオケまでついてました。

車両洗車の体験乗車もしました。
硬いブラシが回るところを通過しながら洗いました。
ガソリンスタンドの洗車マシンより単純簡素。
開くと↓ これ。
帰りに駅弁買って帰りました。
売れ残るよりマシ?、ということで半額で売ってた。
2つで1000円也。

お昼にいただきました。
おいしかったです。

3 件のコメント:

hebe2 さんのコメント...

駅弁うまそうだなぁ。。次回はいつ?さそってね!って私は誰でしょう?

匿名 さんのコメント...

台風けっこう大きかったらしいね。

駅弁って本当に心躍るよね。
飛行機に乗るときはぜひ、空弁もお試しを!

匿名 さんのコメント...

最近は電車関係が熱いな。
我がテリトリーの大宮にも博物館
出来たみたいだし。まぁ、駅弁に関しては
どんな時でも人気だし催し物があれば
ついつい行っちゃうからなぁ。美味そう。。