2016年8月16日火曜日

Day1:青森旅

夏休みを利用して、青森旅へ。
夢にまで見た奥入瀬渓流。
やっと見てきました。

台風が近づいており、
美しい流れは30分ほどしか拝めませんでしたが。
ため息の出る渓流で、感動的でした。
奥入瀬に移動する前に、
ねぶたを見に行きました。
お祭りはすでに終了していますが、
展示している会館があり、見ることができます。

初めて見たけど、
針金と和紙で出来ているとは思えない迫力と大きさ。
写真を撮りながら、カッコいい~!と
叫んでました。

来年は本物を見てみたい!

宿泊先は豪華に温泉宿へ :蔦温泉
温泉も、食事もよかったです!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

青森とはまた渋いねー。

本物のお祭り見るなら、もう来年のお宿の予約今からしないとねー。

世の中は本当に先手必勝だもんね。

来月、週末に北海道に行こうと思って計画してたんだけけれど、飛行機は取れてもホテルが全然ダメなんだよね。
3連休の週末は外してるのダメだったよ。

Airbnbのような民泊でもいいかなーって思ったんだけれど、無理に北海道に行くこともないかなって思って、沖縄に変更してみたよ。

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
奈良に続く渋い旅シリーズ第2弾。
青森はJRのキャンペーンポスターにやられました…

でも、全然混雑しておらず。
渋滞ゼロ、混雑ゼロ。
ノーストレスの夏休みでした。

この時期の北海道は本当に人気なんだね!
沖縄でも十分楽しそう。
台風が来ないといいね!