2013年8月18日日曜日

念願のお店へ

長野にも、おしゃれなお店はあるのです。
善光寺近くの路地にある
小さなイタリアン。
何年も前から、気になっていたこの店に
やっと来れました。
前菜は、ローズマリーの香り高いフッカチオと、
夏が旬のズッキーニのフリット。
冷製のミートソースはびっくり。
ベーコンも自家製で肉厚で、香りもよく、おいしい!
材料に、地元の食材を上手に取り入れているのが
とても好き。
デザートもおいしそうでした。
 
前菜とワインもついていて、1人1,100円とリーズナブル。
落ち着いた、居心地の良いインテリア。
 次回は、夜に来てみたい。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

味よし値段よし、店の雰囲気よしで
近所にあったら常連さん確実だね。

数年越しの念願かなってよかったね。

ここ数年でバリ島もすっかり様変わりして
お洒落だけれど日本で食べるのと値段が変わらない
レストランがかなり増えたよ。

うーん、ナシゴレンやミーゴレンをプラスチックの食器で
食べる方がバリ島らしくていいんだけれどなあ。

バリ島にまできてサーモンクリームのフィットチーネとか食べる気にならないんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
このくらいの穏やかな雰囲気をだす店が
近所にほしいです。ホント。

ここは、お寺の表参道裏手にある
ちょっと風情のある区画なんだよね。
間口が小さいので、ぼーっとしてたら
気づかない!

バリ行ってたんだね。いいな~。
確かに、プラスチック皿は必須だね。
あのやっすい感じがある意味「風情」

私はタイにいき気持ちだけは満点。
忙しくて都合つかず・・・・