2013年8月12日月曜日

わたしの原点。

大学を出て、初めて働いた会社。
昨年の秋に、本社が移転。
 
いまや課長になった後輩が
「来てくださいよ」と言ってくれるので、
当時の同僚たちとランチ。
その後、しばしのおしゃべり。
 
退職して約9年ほど経つのに、
 抱きしめてくれた元上司。
からかってくる先輩や、
本音をもらす先輩。

私は、良い先輩だっただろうか。
良き後輩だっただろうか。
そんな思いを、脇に抱えつつ。
もうずっと、一緒に働いていないけど。
変わらない顔、囲んでくれる温かさ。
 
会社は、ころころ持ち主が変わることがあるけど
人や、本質は、そんなに、ころころ変わらない。
 
そして、
気がついたこと。
 
「私は私のままでよかった」、ということ。
失くしかけてた自信を、ちょっと回復して
家路につけました。
 
みんな、ありがとう。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

すごいなあ。それだけ深い人間関係を築いたって証拠なんだろうね。

僕はもうすっかり疎遠になっちゃったなあ。


それにしても、一気にブログアップしたね。
ビックリしたよ(笑)。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
みんな、いい人たちなの。
現役のときにも、一緒に愚痴りながら
がんばった(笑)

写真がたまっていて、ほんと
一気に載せました。

うけながして~(笑)