2007年11月15日木曜日

芸術の秋

先週、長年の親友、そして無類のディズニー好きのMと
ディズニーオンクラシックというコンサートに行ってきました。

実は何年か前にも一度行ったことがある。
その歌や演奏のすばらしいこと。
もう1回行きたいな~と思っていたところだったのだ。

東京フィルハーモニーから選ばれた演奏者で組まれた
「ネバーランドオーケストラ」が演奏するのだけど、んー美しい。
そしてディズニー映画のシーンを再現するのです。
ファンにはたまりません。

「美女と野獣」はやっぱり最高でした。
初めて見たのはたしか14歳のころ。
それ以来、一番を譲らない最高のディズニー映画です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさに芸術の秋だね。
俺は「スポーツ」「芸術」「読書」といろんな枕詞が秋にはあるのに、「食欲の秋」以外には実行してないなあ。

あんまりディズニー映画は観ないんだけれど「美女と野獣」はいい映画だよね。

匿名 さんのコメント...

ディズニー好きのMって…
われらがMSEですか???
んーーどうしてるんだろ。
いつから会ってないんだろ?

秋といえば私はよちよち歩きの
マイダーリンと紅葉美しい公園を
散策の秋ですわ。