2015年12月20日日曜日

Christmas Week

先週末は地元でファーマーズマーケットに
行っておりました。
 
お寺の講堂でクリスマスのリースを作る、クラス。
何でも歓迎しちゃう、日本の『寺』という場所は
なんと寛大なんだと思います。
仏のココロってこんな感じなのね、と。
 
作った日はフレッシュなグリーンでしたが
1週間たって、カピカピに。
でも素朴でかわいいでしょう。
 
みつろうのキャンドルは、シート式で
手の温度で温めてくるくる巻いて作りました。
簡単だけど、おもしろい体験。
 
午後に『味噌作り』のクラスにも参加しました。
初めてのことを学ぶのは、ものすごく楽しい。
米麹と大豆を合わせるのは、意外と力仕事。
食べられるようになるのは来年の6月だそう。
今から楽しみです。
 
今年の学びクラスはこれにて終了。
あと1週間、働いて休暇を迎えます。
 


0 件のコメント: