2015年9月23日水曜日

秋休み。

 世間はシルバーウィーク。
当社は通常勤務。
ですが、有給消化でちょこちょこ休んでました。
 
出かける予定もない。でも、悔しいほどのお天気。
なにかしなくては!と思い立ち
部屋の片づけに数日を費やしました。
 
高さ170cmのスチールラックを
ひとり組み立て・・・。
 
仕事帰りにプラケース4つを
電車で運ぶ・・・(重かった。)
 
この努力の結果、
お部屋がかなりスッキリ。
 
これまで不用品を捨て続けていた
甲斐がありました。
 
モノを捨てて、きちんと片付くと
ココロもアタマもすっきり。
 
なんだか前向きになるから不思議。
Simple is the bestで、暮らしたいと思います。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

Simple is the best.まさにそのとおりだと思うなあ。
見た目もすっきりだし、考えもすっきりまとまるよね。

部屋の片付けって、やらなくても当面困らないし、めんどくさいから後回しになりがちだけれど、
終わった後は本当にやってよかったって思えるぐらい実にすっきりするよね。

Chicaは趣味が多いからどうしてもモノが増えちゃうだろうなあ。

僕は、引っ越しをきっかけに強烈に断捨離して、本当にすっきりしたよ。
もっと早くやればよかったって思うぐらい。
でも引っ越して半年たってジワジワやっぱりモノが増えてきてるからまた片付けしようっと。