2015年2月26日木曜日

Rainy day break

 参りすぎて、連日、朝は無口になりがち。
昨日は思わず友達に
「生きにくい」と、言ってしまった。

私を揶揄する他人の声。
悪意があるんだか、ないんだか。
キレる以前に、毎回底辺まで落とされる。
 
数日前のイヤーな夢から、さらに
ずるずるといろんなことを思い出して
精神的に参ること参ること。

帰宅しても、嫌な気分に追い打ちをかけるような、
TV番組が・・・。
普段は好きで見てますが、
昨日は見たくなくて、お風呂に逃げる始末。
 
仕事のことでも、
いろいろ考え事をしていたし。
もう、ため息だらけ。

今日は早くあがれたので、
マッサージに立ち寄り、ほぐしてもらいました。
ついでに、ケーキを買って帰りました。
逃げ方がこのくらいしか思いつかず。

いつも黙って耐えようとしてきたけど、
もうぶちまけてしまおうと、思いました。

ご清聴ありがとうございます。

とりあえず、あと少し、頑張ってみよう。
あとは、笑ってみます。
 

5 件のコメント:

hiro さんのコメント...

何か参ってるようですね。羨ましいと思われてるんじゃないかな。出る杭は打たれてしまうけど、みんなから好かれなくてもいいじゃない。自分を責めることはないよ。誰かのせいにしましょう。
だけど毎日のことでは辛いね。でもね〜生きてるだけで奇跡なんだよ。がんばってるよ!p(^_^)q

naoya さんのコメント...

そういう時ってあるよね。
あまりに長く続くと滅入っちゃうけれど
そういう時間も人として成長するには必要なのかなって
思うようにしてるよ。

うまく気分切り替えられるといいんだけれど
なかなか簡単にはいかないよねえ。
気分転換も、その最中は忘れられても家に帰ってきちゃうとまた落ち込んだりしちゃう。

いい方法があったら教えてください。

CHIKA さんのコメント...

〉hiroさん
どうもありがとう~。
羨ましいのね、って思うようにしたら、
いいのかな!?

週末、ものすごい大掃除と、
模様替えをしたら、
凹む暇もありませんでした。

頑張ってるって思うように
してみるね。ありがとう

CHIKA さんのコメント...

〉 naoya
おつかれさま~。
気分転換って、一瞬だってよくわかる~

わたしは、幸運にも、
アホみたいに明るい家族と
同居してるんで帰宅が半ば、
気分転換。

いやーな気分も勉強のうち。かな。
私みたいな思いを、
他人にはさせないように、
なれそうだから。

Maki さんのコメント...

Chikaちゃん

私もあるんだよ、まだ、すごくすごく落ち込んで谷底まで行ってしまうような日が、頻度は減ったけど一ヶ月に一度はある。そしてこの間ちかちゃんにメールした時の少し前なんて、飲めもしないのに無理してワイン二杯空きっ腹で飲んで次の日本当に立てないくらい二日酔いで馬鹿だなあと思った。ほら私お酒にすごく弱いんだ、だからお酒を楽しむってかなりいい精神と身体状態でないと本当に少しでも二日酔がひどくなってしまう。一人って言うのは楽だけどブレーキきかなくなるとどんどん落ちてしまう。でも翌々日ようやく結局泣き叫んたって酔っ払ったって何も解決しないし、自分で気持ちを処理しないといけない、しかも自分を自分が大切にしてあげなくて他の人との人間関係で悩んでいるって本末転倒な気がしてきた。だから時々ヘコミつつもなんとか亀の歩みをしている自分を可愛がってあげないと、って思ったよ。誰かに言われたけど、他人は欺くようなことを自分に言うかもしれないけど、その暴言や悪態埃のように払ってしまうか、粗大ごみとして腹の中にためるかは結局自分次第で。長々とごめん。

Maki