2015年2月24日火曜日

2/100 Project

先月から、
やりたいことを100個を探しています。
題して、”100-Project”
 
そのひとつが、
「毎月、旅すること」
日帰りでも、泊まりでもよいのです。

今回は和紙工房に立ち寄って、一瞬だけの技術鑑賞。
そういえば世界文化遺産になりましたね。
わらじかつ丼、美味しかった。
セットのお蕎麦も美味しかった。
粒あんのふわふわのお餅も、
もう一回食べたい美味しさだったし。
ひのきの枡で飲んだ、香り立つ日本酒も良き思い出。
味の記憶って忘れないもの。

 あ、そうそう。
ジャスミンティーの香りがする梅にも出会いましたよ。
 
来月は、少しだけ遠くに行く予定です。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

やりたいこと100個かあ。
なかなか思いつかないなあ。

毎月プチ旅行いいね。
僕はせっかく自転車買ったわけだし、月に1回はちょっと遠出してみようかな。

お気に入りのカフェ見つけるってのも面白そうだなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
まだ100個埋まってないけどね。
思いついたときに埋めるようにしてます。

自転車も最近人気だね。
見知らぬ街に住んでいたら、
楽しいかも。

体にもいいし!