2014年11月22日土曜日

Family Thanksgiving 我が家の感謝祭2014

帝国ホテルデビュー。
今年の締めくくりにぴったり。
おいしいフレンチを食べてきました。
 
さすが一流ホテル。
サービスも、ソムリエも一流。
気分がいい。
 
両親への感謝祭2014です。
9割がた、母向けですが。
 
We enjoyed dinner at the Inperial Hotel which is the best hotel of Japan.
It's early closing ceremony for 2014 to thank my parents.
 
The best hotel service is absolutely excellent and a sommelier is also wonderful.
We were over the moon!


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

帝国ホテルいいなあ。
すごく憧れる。インターコンチとかシャングリ・ラやリッツも確かにすごいんだけれど
やっぱり帝国ホテルって別格なイメージだなあ。

ちゃんとご両親への感謝の気持ちを伝えてるのは偉いね。

一流のホテルだとどうしてもかしこまって委縮しちゃうんだよなあ。

僕はこの前、JAL国内線でファーストクラス乗ったんだけれどあまりに上品でかえって恐縮しちゃった。
ドンドン注がれるシャンパンで途中ですっかり酔っぱらっちゃったけれどね。
当日に空席があったら、差額8,000円だから、これぐらいだったらたまに贅沢してもいいかなって思っちゃう価格設定もまた憎いんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
今回、幸運にもデビュー。
外資もいいけど、格式のある日本のホテルも
いいものです。

我が家のは年末なんで、
お歳暮的イベントです。

国内線ってファーストクラスなんて
あるんだ!最大でも3時間程度だから、
ないのかと思ってた。8000円なら、
良い贅沢かも。ご褒美にね!