2014年7月27日日曜日

夏風邪

この1週間の記憶があまりありません。
先日の3連休初日より、熱を出して、病院へ。
熱が下がらず、合計5日も寝込んでいました。
インフルエンザよりも、長い・・・。
 
あらゆる予定をキャンセルし、
楽しみにしていた写真展も行けずに終了。
 
1ヶ月以上、練ってきたイベントも欠席。
今日のカメラのワークショップも欠席。
 
やっと仕事復帰したはいいけど、頭も体調もいまいち。
普段通り動けません。
食欲のかたまりみたいな私が、食欲がない、
というのが大事件。
 
高校生の時に、演奏会の前日に高熱を出したり、
クリスマスイブにインフルエンザにかかったり、
留学中も1年足らずのうちに3回風邪をひいたり、
就職してからも、仕事を休んではいけないと
ワクチン打ったり、いろんなものを試してきた。
それでも体調を崩す・・・。
いろんな記憶がよみがえり、涙がでます。
 
その後、あらゆる悲しいニュースをみて、泣く週末。
涙の連鎖と、体調が精神に及ぼす影響は大きい。
 
とりあえず気分を元気にしないと、という状態です。
今日も早く寝よう。
 
*写真は、写真展に出したもの。見には行けませんでしたが
本日解禁とします。
 
 


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

あらら。夏風邪かな?
うん、体調崩れるとすべての予定が台無しになっちゃうよね。

あれこれ試して気を遣っても風邪ひく時はひいちゃうもんね。
いっぽう、全然気にしてないのに風邪ひとつひかない人もいるから納得できないよね。

今日の写真は「あー。だるい」っていう今のChicaの状態かな?
お大事にね。
食欲わいたらチャンスだと思っていっぱい食べて元気出してね。

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
はいー、夏風邪です。
本日で3週間。
まだ咳をしています。

現在、父が風邪。
ほかの2名も体調に異変。
めずらしく共倒れをしています。

写真は偶然だけど、風邪のときの
気分に近いかもね~。
でも、これは写真展に出品した1枚です。