2014年7月5日土曜日

雨のドライブ旅

母の実家に向かいます。
 
といっても、もう叔母と従妹一家しかいませんが。
子供の頃から通い続けてるので
行くたびに昔を思い出します。
 
あいにくの天気の中、寄り道。
本日のランチは由比で桜エビづくし。
 
かき揚げ
お刺身
釜揚げ
佃煮
お吸い物
 
全部、桜エビ。
そして約1,200円。
お得。
 
美味しかったです。
次回は妹も連れて来よう。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

このかき揚げの写真も一眼レフで撮ったの?

撮りたいものだけにフォーカスが当たって、
周りはぼんやりさせられるのって
一番レフしかないんだっけ?

へえ。桜えびづくしいいね。
せっかく遠出するんだから、
おいしいもの食べたいよね。

旅行して増量して帰って来れたら
旅慣れた証拠って言うもんね。
僕はバリ島1週間で2キロ増(笑)。
何とか元の体重に戻しておきたいな。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そうだよ~
一眼レフで撮影。

背景をぼかすのは、
どのカメラでもできるよ。
私はコンパクトカメラでもできたような
気がします。

由比は地味な町だけど、桜エビの産地だから
食べるにはオススメ。

私は今回の夏風邪で2キロ以上落ちました。
ぜんぜんよくない。
食べるのも大変だし、においも味も
よくわからないなんて、
なんてつまらないんだろう、と
食事のたびに感じています。