2012年11月16日金曜日

女子の会

 
別の部署の方と、仕事を通じて仲良くなり、
「デート」と称し、飲み会へ。
予定を入れてくれて、ありがとう。

歳が近く、偶然にも同じ三姉妹。
でも会社に在籍20年という、私とは真逆の人生。

軌道に乗りかけては、脱線し続けてる
私の人生を笑ってもらって。
結局、これまでの身の上話や、家族の話で終了。

「仕事の話をしようと思ったのにねぇ」
全然しませんでした。
今晩は、これで良かったの。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ほんと人生って、それぞれだなって感じるよね。

ひとつのことを継続する忍耐強さも
いろんなことに興味を持って取り組む身の軽さも
どっちも大切でバランスを取るのが難しいって
日々感じるよ。

漠然と永住したい。って思い始めてるんだよね。
何だろうなあ。このもやもや。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
私はここ数年、挫折感が大きくて。
我慢できてしまうので、知らないうちに
無理をしているときがあります。

いまは、気持ちも、精神的にも
自立したいな、と思います。

永住????どこよ~???
またメールしてね!