2008年12月31日水曜日

大晦日の儀式。

大掃除終えました。
髪を切りました。

いつも家でそばを食べるこの日、
今日はお昼に蕎麦屋へいきました。
天ぷらそばが食べたくて。
人が作ってくれる食事はおいしい。
お気に入りの店は特にいい。
今年を締めくくるには◎!

川越の市役所前にある「百丈」(ひゃくじょう)
店の建物はとても古く、市の保護建築に指定されています。
2階の和室が個人的には好き。
そして店のところどころにいるこのキャラクターも好き。

私の年越しそばは「天ぷらもりそば」
さくさくの衣をまとった海老や野菜がおいしい。
そばのコシはやっぱり冷たくないとわかりません。

2008年、あっという間の1年でしたが無事に終焉。
皆様、大変お世話になりました。
是非良いお年を!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大晦日のおそば屋さんってすごく混雑してそうだね。
Chicaは地元のいろんなおいしいお店を把握してるからすごいなあ。
僕は近所のそば屋さん一軒も知らないよ(笑)。だって普段ソバって食べないじゃん。

大晦日にジャスコに行ったらとんでもなく混んでて、しかも一人一人がカゴ一杯に商品が入ってるからレジもすごい人で牛乳1本買うだけだったのに1時間以上かかったよ。