2008年1月3日木曜日

川越で初詣

遠出はあんまり好きではない。
特に初詣は近場がいい。
川越には喜多院という立派な場所があるし。

元旦から家族で行ってきました。
周辺は混んでいるので、車なら10分のところを
電車と徒歩で1時間弱かけて行きました。
恒例の大混雑。
でもすんなりお参りにいけました。

私、実は前厄らしい。
ということで父が厄除けを買ってくれました。
おみくじは中吉。
なんかぱっとしないなぁ、と思いながら
「そんなの気の持ちよう」と母のひとこと。

そうそう、要は気持ちの問題、なのよね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺も初詣行かないとって思いながらもまだ行ってないんだ。
職場の人が大宰府天満宮に明日行くって言ってたから、「航空安全」のお守り買ってきてもらうように頼んだよ。
いまってペットのお守りとかもあるんだってね。

匿名 さんのコメント...

あけおめ!2008年もノリノリで行こうねん。私は初詣いつも乗り遅れて2月頃とかに行くので、今年は早めに行こうと思います。またちょくちょく覗かせていただきます。