2008年1月26日土曜日

川越 インド紀行

心も体も疲労困憊。
口を開けば「疲れた」を連呼する今日この頃。
なぜならで仕事のグループ異動で課題が一気に増えたから。
やればいいという仕事ではなくて、改善・解決をしないといけない。
それってすごく難しい・・・・・。ふぅ。
肩こり、頭痛、イヤになります。
正直、正社員時代よりも疲れている、と感じてます。

そんな日々なので基本的に休日は「のんびり」が目的。
たまの外出はもっぱら「外ランチ」。(しかも家族と・・・)
近所でおいしくてお得なランチを探すのが楽しみなのです。

今日のランチはインドカレー。
駅から遠いし、店は目立たないのに
入ってみると意外なほどの多くのお客さんが。

写真は3種類(野菜・魚介・チキン)のカレー(¥1200)
私はエビとマッシュルームのカレー(¥950)を食べました。
ココナツ風味がクリーミーでコクがあって、
でもスパイシーでおいしい!
食後はチャイ(甘いミルクティー)で、ほっ。

おいしいものは最高の癒し。
それにインドのスパイスは健康になるような気がします。

でも今日は友達がくれたメールが一番でした。
電話に出れなくてごめんね。
声を聞こうと思って電話した、と書いてあって
本当にうれしかった。

仕事しかしてないと孤独感も増すしね。
早いとこ元気になって、
息子にも会いにいくからね~。
待っててね~。

今日のお店
http://www.ne.jp/asahi/bin/di/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

インド料理いいよね。そういうちょっとした知る人ぞ知る。みたいなお店あこがれる。
仕事大変そうだね。そんな時はおいしいものとマッサージで乗り切ろう!