2008年4月20日日曜日

My Sydney!⑨

世界の街角から Sydney編
シドニーの中央駅です。日本でいう東京駅、ですかね。
在来線と遠方へ向かう鉄道が出ています。
古い建物で風情のある駅です。

*駅前の町並み


市内にも古い建物をそのまま利用した場所がたくさんあります。
近代的な建物に挟まれる様に残されていても
その存在感は大きい。

左上の写真の建物もそのひとつで、
半分を郵便局として、もう半分をホテルとして利用しています。
この長く続くアーチのような通りがいいでしょ?


通り過ぎるみんなの目を奪う、この美しい教会はセントメアリー教会。
市内中心部のハイドパークの隣にあります。
内部のステンドグラスもとっても美しいです。

ハイドパークではみんなが思い思い憩いの時間。
街の中心部だとは思えないような
緑いっぱいの平和な時間が流れています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわっ、なつかし。
セントラルだよね。この近くのケバブのお店によく通ってたなあ。
確かにすごい歴史を感じる建物だったよね。