2008年4月12日土曜日

ケアンズツアー⑥

The Great Barrier Reef


ケアンズでもうひとつの世界遺産へ。
グレートバリアリーフのツアーに参加しました。
最初に高速船でグリーン島へ。

猛烈な船酔いに4人でバテました。
酔い止め飲んでたんだけどなぁ。
グリーン島で散歩して休憩。
木陰ですやすや寝てました(笑)
グリーン島に2時間ほど滞在した後、
沖にあるポンツーンと呼ばれる人工の浮島へ。
ここでランチをとり、シュノーケリングなどのアクティビィティを
楽しむことができます。しっかり固定されているのでほとんどゆれません。
トイレや着替え室もあって非常に快適です。
母と妹とスクーバドゥという水中バイクに乗りました。
特別な練習もいらないし、
たくさん魚のいるところに簡単に行けるので初心者でも安心です。
(ニモやナポレオンフィッシュと呼ばれる大きな魚を見ました!)
高速船の中です。ぐったり!?

0 件のコメント: