2008年4月20日日曜日

My Sydney!⑩

From The Sydney Tower
シドニータワーからの眺め

シドニーハーバーを見おろす、ここはシドニータワーからの眺めです。
展望台もありますが、ここはタワー内のレストラン。
360度回転するので、食事をしながらシドニーの街がゆっくりと眺められます。
少しずつ変わってゆくその変化がたのしい。

今回は早めのディナーをすることにして、

夕日と夜景の両方の景色を狙ってみました。
目的達成。きれいな風景を撮れました。
(いつしか目的は写真撮影に・・・・・)


              *タワーから見たセントメアリー教会とハイドパーク
ここのレストランの食事はブッフェ形式。
ひとり75ドル前後(平日・休日・祝日価格があります)
展望台に行くだけでも20ドル以上取られるので
食べ放題の食事つきだと考えると高すぎることはないかも。
たまの贅沢、というところでしょうか。

観光客以外にも、地元の人がパーティを開いていたり
家族連れで来ていたり。
とても人気があるので混んでいます。

夕日です。きれいですね~。

夜になるとこんな感じです。
写真(右)はセントメアリー教会とハイドパークの夜景

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シドニータワーってのぼったことないんだよね。だって20ドルって高すぎるよ。って思ってたけれど、そうか、ご飯を食べればもうちょっと割安感が出るんだね。
今度シドニー行ったらぜひのぼってみようっと。