2008年4月13日日曜日

My Sydney!③

Cafeの風景
シドニーは本当にカフェの多いところです。
コーヒーにもたくさんの種類があります。(スタバみたいな感じかも。)

私はいつもカプチーノですけどね。

今日はクイーンビクトリアビルディング(QVB)にあるカフェでちょっと休憩。
とても古い建物で外観もとても美しいのですが、
内装デザインもクラシック、だけどカラフルな
本当に魅力的な建物です。
私はここが大好き。いるだけでなんかいい気分になるのです。

語学学校の学生時代に、
いつもこの建物の前のバス停を利用していたので思い出もいっぱい。

↑QVBの外観         ↑ケーキの塔?

建物内はお店が立ち並び、地下から4階まで吹き抜けになっていて
見下ろすことができます。
コーヒーを飲みながら、別のカフェの人たちを眺めてみる。
何してるのかな?と観察するのも楽しいのです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー、QVBだあ。なつかしいなあ。
今にも壊れそうなエレベーターまだあった?
あそこのカフェもよく行ったなあ。ほんとシドニーはたくさんカフェがあったよね。
よくみんなでお茶したなあ。なつかしい。
うわあ、ほんと行きたくなってきちゃった。