2008年4月12日土曜日

ケアンズツアー④

Kulanda Tour  キュランダ鉄道の旅
のはずだったのですが
連日の雨で川や滝の水量が増し、運行が休止されました。
ああ、残念。
涙をのんだ日本人ツアー約100名。
ケアンズの日本人観光客は本当に多い。。

ということでケーブルカーで山の上の方へ。
この辺りは熱帯雨林の広がる世界遺産にも指定されている地域で
その様子を上から眺めることができます。
雨の多い時期だけに、緑が深くてきれい。

熱帯雨林特有のかわった植物もたくさん。
鳥も見られたらよかったんだけど、雨でほとんどいませんでした。

スカイレールには2ヶ所の乗り換えポイントがあり、
乗り始めて終点まで50分近く乗ります。
途中で森林浴ができたりして、いい感じです。

ケーブルカーの中からバロンフォ-ルという巨大な滝をみました。
あまりの大きさと水量の多さで、霧が発生し
写真は美しくないので見せられませんが(涙)
でもあんなに大きくて迫力のある滝、初めて見ました。

@ランチタイムです


動物園にも立ち寄りました。
わたしは本物の動物より、このかえるのぬいぐるみが欲しかった・・・
荷物が増えるので断念しましたが、いまだに未練たらたらです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パソコン復活おめでとう!とても待ち遠しく楽しみにしてました。やはりスケールがデカイ!すご~い!の連発よ!娘と海外旅行目標に頑張るぞ!と心に誓う私です。娘に彼が出来る前になんとかしたいな!ハハハハハハ・
・・・・




             仲良し母娘