2008年4月15日火曜日

My Sydney!⑤

Manly Beachへのいざない
大好きなマンリービーチです。 シドニーにはボンダイとか有名なビーチもあるけど
私は断然マンリー派です。

たくさんの大事な人とやってきた思い出の場所、でもあるし、
そして大好きな「オーストラリアンブルー」の世界。
(私が勝手にそう呼んでいるんだけど)

私の滞在していた街からバスで50分ほど。
(遠回りするので時間がかかる・・・)

青い海と白い波が本当にきれいで、
海を眺めているだけで気持ちが良いのです。
海沿いに遊歩道もあって、ゆっくり歩くのもいいです。


*ランチはフィッシュ&チップス!       *帰り道のフェリーの中です

ビーチに来たらフィッシュ&チップスが一番。
いつもは近所の魚屋さんで買って、海を見ながら食べたりしてたけど
今回はカフェに入りました。これもいい気分。
(でも味はどこもだいたい一緒です。気分の問題。)


*コルソと呼ばれる通り

フェリーの港からビーチにつながる道はコルソと呼ばれ、
カフェやお店が立ち並んでいます。
この通りにある赤い看板の「コペンハーゲン」という
アイスクリーム屋が私は大好き。(市内には何軒かあります。)
濃厚な味のアイスが好きのあなたは是非ここへ。

私はいつもマカダミアンナッツ入りのバニラアイスを食べます。
注文するときに「チョコつけて!」っていうと
ワッフルコーンの淵にチョコソースをつけてくれます。
ちなみにワッフルのコーンは店内でひとつひとつ焼いていて、
そのバターの甘いにおいが最高の誘惑。
店の出入り口にあるセルフのトッピングマシーンも魅力的。
(ナッツやチョコレートを自分でアイスにトッピング。)

ほら食べたくなったでしょ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺は最初、ボンダイの近くに住んでたんだけれど、マンリーもたまに遊びに行ったよ。
ボンダイは繁華街。ってイメージがあるけれど、マンリーはおだやかだけど、閑散としすぎないほどほどの感じが好きだったなあ。

「コペンハーゲン」って知らないなあ。今度シドニー行ったらぜひ目指してみるね。