2008年4月2日水曜日

ケアンズツアー②

3月15日(土)

無事にケアンズ到着。
でも雨季の影響で到着時からものすごい大雨!
覚悟はしてたけど・・・
いや、ほんとによく降っている・・・・。

ケアンズ便は朝の5時頃に空港につくので
母&叔母のことを考え、ひと部屋は到着時から使えるようにしておきました。
おかげでゴロゴロできました。(よかった~)
エコノミークラスはエンジン音が非常にうるさいので眠れないことが多いのです。

つかの間の晴れ間にマーケットに買い物に行きました。
体調不良の叔母のためにマンゴーを購入。
オーストラリアのマンゴーは本当に甘くておいしい。
どうしても食べさせてあげたかったので、甘くて熟したものをチョイス。

マンゴーを売っていたおばさんは娘が日本に居るらしく
何度か訪れたことがあるらしい。
とっても良くしてくれて、すぐに食べれるものを選んでくれました。
5個買っても7ドルくらいでした。安い!!!!
ほんとに甘くておいしかった。

大橋巨泉さん、ケアンズでお店を経営してます。
握手してみました(笑)

右の写真はナイトマーケットの中です。
ケアンズは昼間に観光客が海や山のほうへツアーに行ってしまうので
夜に開いている店が非常に多いのです。
このマーケットも11時までやってます。

うちのおかんと叔母さんはおみやげ買いまくってました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マンゴーおいしいよね。普段は果物を食べる習慣があんまりないけれどマンゴーだけは毎日食べてたよ。
あのさいの目に広がる剥き方を初めて見たときはびっくりしたけれどね。
日本でもバナナみたいな感覚でマンゴーが手ごろに手にはいればいいのに。

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Perfume, I hope you enjoy. The address is http://perfumes-brasil.blogspot.com. A hug.