2008年4月2日水曜日

Maryborough days⑧

オーストラリアの名物というとミートパイです。
私はコレが大好き。
お店によって少しずつ味が違います。

だいたいひとつ3ドルくらいが平均価格。
ボリュームがあるのでランチはひとつで十分です。

この日はMaryboroughのパイの人気店にやってきました。
本店は少し郊外にあるのですが、
最近市内にカフェを併設した店を出したそうで、
とても来やすくなったんだとか。

老舗のこのお店は、パイを焼くときに薪を使っているのが特徴。
味も非常にマイルドでクセがありません。

私は上にマッシュポテトの乗せてあるのをオーダー。

中はごろごろしたビーフとグレービーソース(肉の旨みいっぱい)。
ペロリと食べちゃいました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミートパイなつかしいなあ。シドニーにいたころやたら食ってた気がするよ。
お店によって当たりはずれが大きすぎて、初めてのお店のミートパイは期待半分、恐怖半分だよね(笑)。