2008年4月2日水曜日

ただいまのごあいさつ。

昨夜無事に帰国いたしました。
取り急ぎ、中途半端になっていたMaryboroughでの日々を仕上げました。
これからケアンズやシドニーの写真も掲載したいと思います。

約2週間以上も仕事を休み、
明日から復帰をするのは容易ではないけれど
大好きな場所で過ごす時間を機会を与えてくれた職場の皆さんに

恩返しにがんばりたいと思ってます。

少し時間をかけて、自分の人生見つめなおしてみる機会にもなりました。
私は決して、若すぎる年じゃないけど
何かをするに遅すぎることはない!
そして時に、時間が答えを出してくれることもあるのだと改めて思いました。

Time will tell!
Be strong and do our best!

幸せ探しの旅は一生続くのかもしれませんね~。

これからもみんなに美しい風景を楽しんでもらえるよう精進します。

*写真は日本上空での雲に沈んでゆく夕日です*
昨日は隣にパプアニューギニアの人が座っていて楽しい時間を過ごしました。
名前はサムソン(Samson)。
彼は日本のJICAで有機農業の研修に行くところで
今回初めて自分の国を出たんだとか。
これから8ヶ月、名古屋方面にある研修センターで勉強するそうです。
母国でも農業従事者で、農薬を使いすぎない技術を学びたいとのこと。
私も昔、有機野菜を販売する会社で働いていたので
非常に興味深い話ができました。

パプアニューギニアの人と話す機会なんてなかなかないから
余計なこともいろいろ聞いてみました。
共通語は英語を含め3つで、ほかにも別の言語を話す民族がいるらしい。
季節は雨季と乾季のふたつ。だそうです。

誰とでもしゃべってしまうこの性格に感謝。

いつか行ってみたかった国へ行けることを非常に喜んでいました。
飛行機に長時間乗るのも初めてで
温かい機内食に感動するその姿は新鮮そのもの!

これから新しく始まる彼の生活が充実したものになるように願っています。
日本のどこかでまた会うかもしれないね!といってバイバイしました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい。
てっきりチカ1人で旅してると思ってました、あはは。
充実した良い日々だったようで。
いいねぇ、天気。
こっちは。。。もう夏時間だっていうのに。

5月末、会ってたっぷり話聞かせてね、写真もみたい!

匿名 さんのコメント...

おかえり!
2週間休み取ってたんだね。いいな。うらやましいな。
そうそう、旅行って自分を見直すいいきっかけになるよね。

でも2週間も休むと復帰するの大変じゃない?気持ちもまだ現実に戻ってこないだろうし。きっと今回の旅行もだた、「楽しかった」ってだけじゃなくて、いろいろ考えることも出ただろうね。

写真きれいだね。これからオーストラリアの滞在記を写真とともに楽しみにしてるよ。