2008年4月2日水曜日

Maryborough days⑩

Mary Delicious の誘惑

お店の中の様子

午後のアフターヌーンティーに、あるお菓子屋さんへやってきました。
その名も「メリーデリシャス」
悪天候のため外観の写真は撮れずじまいでしたが、中はしっかりこのとおり。

ピンクを基調としたこのお菓子屋さん。
年齢を問わず大人気。
併設のカフェではお茶とスコーンを食べることができます。
(紅茶とスコーンひとつで5ドル。価格もステキ。)

サニーのご主人マーヴの兄弟はここの飴が大好きだそうで
Maryboroughに来ることがあると買いだめして帰るんだとか。
サニーいわく、
もし瓶に入っている赤い色の飴玉がたくさんなくなっていたら
彼が立ち寄った証拠、なんだって。

クイーンズランド名物マカダミアナッツ。
メニューには「ゴージャス ゲイシャティー」とあります。

ゲイシャティーって何?と笑ってしまいました。
どうも緑茶にイチゴの香りをつけてクリームが入っているみたい。
全然想像できません。

2人でマカダミアナッツ入りのスコーンと紅茶をいただきました。
イチゴジャムにクリームたっぷり!
おいしーい!
それ以上のコメントはありません。

0 件のコメント: