2015年11月8日日曜日

Lunch in a rainy day

朝から天気が悪い・・・
出かける気になどなりません。
昨日のうちに、髪を切りに行っておいてよかった。
しかも、今日は甥の子守も・・・
 
寝ているすきに、パンを焼いてランチの支度。
ホームベーカーリーのおかげで、
こねる作業と1次発酵が簡単にできるので
パン作りがずいぶん楽になりました。
 
カメラのクラスでパンも教えてもらえるので
個人的には一石二鳥。
先生のレシピは美味しいので大好き。
 
歯ごたえのあるフォッカチオに
ハムと玉ねぎのマリネを挟んで、いただきました。
ひよこ豆のサラダも一緒に。
 
ん~、美味しい。
お腹いっぱい!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おいしそうだね。
ホームベーカリーあるの?いいなあ。
僕もパン作ってみたい→ホームベーカリーがほしい。って流れでいろいろ調べてるんだけれど、
「スペース確保の問題」もあれば「買ったはいいけれどすぐに使わなくなった」っていう可能性が高いんだよね(笑)。

そうそう、先週バンコク行ってきちゃった(笑)。
雨季がギリギリ終わりぐらいで、たまーに雨降ってたかな。これから過ごしやすい季節だから楽しいんじゃないのかな?

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ホームベーカリーあるよ~
型落ちしたやつは安く買えます。
最近のは小さいと思うよ。

バンコクいいな。来年こそ行きたい!