2015年10月23日金曜日

秋の味覚

ご無沙汰しておりました。
法事で移動の多い10月。
 
先週末は浜松におりました。
いとこのお店でディナー。
中華のコースはワインにもぴったり。
日本のワインをたくさんそろえてあるので
わたし好みのお店に仕上がってます(笑)
秋刀魚のスモーク。
香ばしく、脂ものっていて、美味しい。
 
前菜(みやじ豚のハム、干し肉、ピクルス)
棒棒鶏
ふかひれともくず蟹のスープ
浜名湖産くまえびのチリソース
蒸した金目鯛
黒酢の酢豚
麻婆豆腐
さつまいもとココナツミルク
 
思い出してみました。
たべたもの。
 
ああ、幸せ。
 


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

涼しくなってきて、おいしいものがどんどん増えてきたね。
あっという間に寒くなるんだろうなあ。断捨離し過ぎて冬物あんまりないから調達しなくちゃ。

ずっとあこがれていたスーツケース、買っちゃったんで、早くいっぱい旅行行きたいな。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
急にさむくなったね!
関東も冷え込みが厳しくなりました。

RIMOWA買ったのね!
使い心地聞かせて~