2015年10月24日土曜日

ちょっと1杯

夏の北陸新幹線内で知った富山の味。
ほたるいかの素干し。
しろえびの素干し。
 
最近冷え込んできたけど、
まだ冷酒でもだいじょうぶ。
 
今年は日本酒の美味しさがわかるようになって
日本人としても、成熟してきた気がします。
(笑)
 
注)明日のカメラワークショップの宿題写真として撮影。
数日前から風邪をひき、ぼーっとして仕事してました。
もうこれから休憩します・・・

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

日本酒?大人だなー。
僕はまだまだ焼酎も含めて、苦手だよ。いつか飲める日がくるといいな。

この前飛行機乗ったら、ポートワイン勧められて、生まれて初めて飲んでみたよ。
かなりアルコール度数が高いんだけれど、おいしくてびっくりした。

富山いいねー。北陸行ってみたいんだよね。
福岡からだと時間的にも費用的にもかなりアクセスが厳しいんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
今年は日本酒デビューした気がする。
美味しいのは飲みやすいよ。
日本版ワインって感じがする。

ポートワイン?飲んだことないかも。

北陸は冬がお勧めかも。
わたしも冬の間にいきたいなーと思ってます。