2015年7月25日土曜日

暑中お見舞い申し上げます

 この暑さに、体が悲鳴をあげております。
日本ってこんなに暑い国でしたっけ?
 
私が子供の頃よりも、年々暑くなってます。
絶対に。

リゾート気分を味わおう、とスーパーでひらめいた。
石垣島産のパインを買ってみました。
甘い、いい香り。
ざくざくカットして、炭酸水で割るだけ。
庭のミントのグリーンで、清涼感倍増。
 
パインを食べながら、飲むのが一番おいしい。
もう今日は外に出ないで、のんびりします。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ここ数日で急激に暑くなって、夏がやってきたねー。
パイン、夏らしくていいね。しかもオシャレな飲み物にアレンジしてるねー。

僕はスイカ。この時期しか食べられないからいっぱい食べてる。
お互い夏バテしないように気を付けていきたいね。

雨季の東南アジアは移動が制限されちゃったりするけれど、
フルーツの種類が増えて、しかもどれも甘くておいしいみたいなんだよね。

旅行に行きたい気持ちはあるのに、具体的に全然進んでいかないんだよねー。
JALのマイル特典の精度も11月には変更になるからその前に使っておきたいんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
自宅でリゾート気分を味わうには、これっ!と
思いついたのでした。

わたしは7月末に200マイル消失。
国内でいいので、飛行機に乗りたい~