2015年7月11日土曜日

再会ランチ

20年ぶりに高校時代の先輩に会いました。
昼から、シャンパン付きのフレンチのコースに
フリーワイン。
 
白と赤を3種類、一旦、全部試飲して、
好きなワインを好きなだけどうぞ。のスタイル。
テーブルに6個グラスが並ぶ様は圧巻。
2人で4時まで飲み続けました(笑)
 
短期留学から戻ったばかりの先輩の留学先の話、
仕事の話をきいて、あっという間の4時間。
たのしい土曜日でした。
 
帰りに日本のワインを3本も・・・
お土産に持たせてくれました。
(ありがとうございました。)
 
帰りに一緒にパン屋さんに寄りました。
フランスパンもクロワッサンも美味しかった。
 
また、美味しいものを食べに行こうと思います。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

お昼から飲むお酒はまた格別だよね。
いいなー。ワイン飲み比べ。楽しいよね。
お酒も入って、話題もつきない楽しいランチでよかったねー。


フワフワしてる時に、パン屋やケーキやさん寄ると、ついつい気が大きくなっていっぱい買っちゃうよね(笑)。
僕も昨日、友だちと飲んだ帰りにフラフラとコンビニに吸い寄せられるように入って知らない間にアイス買ってた。
朝起きたらアイスの空き容器が転がってたよ。

匿名 さんのコメント...

>naoya
ほんと、よくしゃべった~
そのためよく飲みました。

いろいろ詳しい先輩なので、
時間があっという間だったよ!

こういうときの買い物は、なんでも危険。。。