2015年4月28日火曜日

5/100 Project, Coffee Class


コーヒースクール体験教室に行ってきました。
1時間半のクラスです。
 
20分ほどショールームの見学。
残りの時間で実習です。
 
ドリップコーヒーのクラスはいくつか参加してますが、
主宰者によっていろいろ違いがあるので
発見があって楽しいです。
 
おいしいコーヒーを淹れるようになれると
週末が充実しそうな気がします。
 
会社1回くらい、実力発揮しないと・・・
美味しいコーヒー待っててね。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕もコーヒー好きなんだけれど、毎日のことだからついつい便利さ優先で、紙フィルターで淹れてるよ。

ミルからしてくれるコーヒーメーカー買おうかなって思っていろいろ調べてるんだけれど、けっこうサイズが大きくて迷ってるところだよ。

休みの日に、丁寧に淹れるコーヒーはおいしいんだろうけどなあ。

コメダ珈琲が、福岡にもあちこち出店してきてうれしい限りだよ。自転車圏内にもオープンするみたいで通いつめちゃいそう(笑)。
個人的には星乃珈琲のほうが好みなんだけれどね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
紙フィルター最強だよ。
わたしは簡易ミルなので、
挽き具合は調整できません。
自分の目で見てる・・・

わたしも星野珈琲派。
でもまだパンケーキは食べたことない!