2013年9月28日土曜日

第1回 写真ワークショップ

一眼レフを購入して、4年以上。
自分の撮りたいと思う写真を、うまく撮れずに現在に至る。

独学にも理解に限界がある。
やっぱり人から教わるのが一番。
ということで、
今月から全4回のクラスへ参加することにしました。
 
超・基礎から説明。
わからないことも、都度質問出来て
いろんなことがスッキリ。
 
たくさんの発見で、さらに写真を撮るのが楽しみに。
参加者4名、テンションあがってました。
 
次のクラスは約1か月後。
 
たくさん撮って、たくさんファインダー越しに
語りかけたいと思います。
 
乞う、ご期待。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

素敵だなあ。

もうChicaぐらい上手に写真撮れるなら
必要ないかと思うのにやっぱり学ぶことあるんだね。

今はカメラ熱はちょっとお休みしてて
最近ピアノ習い始めたんだ(笑)。
幼稚園児みたいなレベルだけれど
自分が押したら音が出る。ってことに
単純に感動してるよ(笑)。

これからもたくさんの写真をブログを
通して見れるのを楽しみにしてるね。

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
私のは、ただ撮ってるうちの奇跡的な1枚。

それでも十分楽しかったんだけど。
やっぱり、光とか、絞りを理解して、
「とりたい写真」をとってみたい。と
思ったんだよね。
やっとスタートした感じです。

ピアノ?すごいね!
大人になって、新しい世界に手を出すことは
とっても大事だし、刺激を受けるよね。

わたしも、ひとつ壁を越えて
違う感じの写真を載せたいと思います!