2008年9月27日土曜日

秋旅 PARIS プロローグ

Bonjour!

またまた、ご無沙汰しておりました。
8月末からの(仕事)多忙時期の乗り越え、
9月19日から7日間、家族でフランスへ行ってきました。
(一番下の妹は都合が合わず、残念ながら留守番。)

私と真ん中の妹は2度目のパリ。
ということでいろいろアレンジさせていただきました。(ほぼガイドです。)
12時間のフライトに両親が耐えられるか心配でしたが、意外と元気。
(むしろこっちが疲労気味~。)
かなり簡単な入国審査に驚きながら・・・シャルルドゴール空港へ到着!

翌日からパリ観光の始まり始まり。
ホテル最寄駅から地下鉄で30分。
まずは世界で一番大きな美術館、ルーヴル美術館へ。

本当に広い。
地図を見ても自分が行きたいところに簡単に行けないのです。
昔の宮殿を改築した美術館だけあって、建築も美しく
作品以外でもため息の出るところがいっぱい。

たくさんの作品は次に紹介します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー、久しぶりの更新と思ってたら、今度はパリに行ったんだね。
いいな。僕も3年前に行ったから、風景とか見覚えがあって懐かしいなあ。
あのガラスのピラミッドみたいなオブジェもセーヌ川の風景もいいね。
確かにヨーロッパは遠いよね。ほんと飛行機の中でいつまで乗ってるんだろう?って不安になるよね。