2008年8月17日日曜日

私の夏休み①


先日、祖母の住む長野へ行ってきました。
お盆なのでお墓参りも兼ねて。

お目当てのイタリアンが定休日だったので、予定変更。
サンクゼールというワインやジャムなどを販売してる本店があるらしい
ということでそこへ行きました。

レストランのランチは高すぎたので、軽食に変更。
でもそのシードル(りんごの発泡酒)とソーセージ、最高~!

高原にあるので、ときどき吹く風が気持ちいい。
緑に囲まれながら贅沢な時間。

子供の頃から長野には来ているけど、
ここは大人向けの場所だと思う。

おいしいものや古い建物が多いし、山や田舎の自然が本物。
その一部をご紹介したいと思います。
                    ぶどう畑の中にワイナリー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長野いいところだよね。
いつもスノボでしか行かないから、夏の長野って知らないんだけれど、すごく気分よさそうだね。
大自然が満喫できるよね。こういうところなら日本もまだ捨てたもんじゃないなあって思わない?

匿名 さんのコメント...

いいとこだよ!
ぜひ、夏に行って欲しい!
緑がきれいだし、果物も野菜も旬。
温泉もいいよ~