2008年3月28日金曜日

Maryborough days④

                LUCKY THURSDAY!               市庁舎(タウンホール)
ラッキーなことに毎週木曜日はマーケットの日だそうで。
サニーが買い物に連れて行ってくれました。
高校時代も、前回もこのマーケットには行っていて
不思議と縁を感じます。

短いけど、市内をめぐる小型蒸気機関車にも乗りました。
この町には昔から電車の工場があって、
遠くは反対側のパースや
マレーシアまで運ばれているんだそうです。

工業以外にも、さとうきび産業も盛んだし、
最近は観光にも力を入れています。
イギリスやドイツの移民が多く流入した場所なので
古くからの建物も多いです。
きれいに保管し、カフェにしたり、博物館にしたりしています。

メリーポピンズの作者の出身地だそうで
関連するモニュメントもあります。


  小型機関車に乗車      マーケットの様子
13:00に大砲を鳴らします
一言で言うと、「かわいい町」。
分かりやすく言うと、ディズニーランドのようです。
(あれ?わかりにくい?)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて聞いた都市名だけれど、雰囲気よさそうだね。
マーケットも行けてうらやましい。
どこの都市でもマーケットは見ててほんと飽きないよね。

匿名 さんのコメント...

ゆったりとした時間が感じられていいなぁ。
私も海外行きたい熱が最近また沸々。。
今日が帰国かな?
日本も桜がきれいだよ~☆