2017年7月27日木曜日

回想:My first India ひとりインド出張

2017年4月21日~28日 
インドに出張にいってきました。
ちなみにひとりです。
8日間無事に終わってほっとしました。

2年半ぶりの海外に若干おびえ、
新しいパスポートを手に渡航。
直行便なんかもちろんない
その都市はBangalore

知らない国だし、治安もわからないし。
何しろもれなくアタると脅される未知の国
INDIA

渡航前の支度は心と体調の準備が一番大変でした。
腸チフスの予防接種も受けました。
保険のきかない数万の注射…
到着して驚いたこともたくさんありましが、
町を眺めるとのどかな風景で。
私の好きなアジアの空気がいっぱい。

うるさいクラクションも、人混みも、
商魂たくましいお店の人も
生きてるレベルが高くてわくわくする。
道でヤシの実を売るひと。

中のココナツウォーターを飲んだら、ナタでかち割り
なかのココナツの実を食べれるようにしてくれます。
正直、ぬるくて美味しいものではないです。(笑)

インドの同僚はほんとにいい人たちで、
働き方も、時間の過ごし方も、勉強させてもらいました。

帰国後のいま、安心してインドに頼れるのは
出張してよかったことのひとつ。
嬉しい涙の方がやっぱりいいな、
と思い出しました。

ありがとう。

0 件のコメント: