2016年2月21日日曜日

Food Styling Lesson @神楽坂

昨日は、大好きな料理写真家の先生のクラスへ。

前回のスタイリングクラスへの参加は
2014年の夏でした。
その時はスタイリストさんのみ。

今回は、担当スタイリストさんが違うし、
カメラの先生も同席しているスペシャルなクラス。
楽しみにしておりましたので、
病みあがりのまま行ってきました・・・。
(幸い悪化することなく、乗り切りました。)
 
14時から19時の長丁場。
やっぱり食べ物の写真を撮ることが好き、と
わくわくしつつ。
プロのフードスタイリスト
プロのカメラマンの撮影セット
素人の撮影、
でこの仕上がり。ステキ!
 
最後は自分でやってみよう、という実践の時間。
くじ引きで割り当てられたワッフルを
どうスタイリングするのかが、私の課題です。
 
山のような食器、カトラリー、布の中で組み合わせます。
もちろんストーリーも考えて。
 
チョコレートのワッフルが来たので、遅めですが・・・
"バレンタイン"をテーマにスタイリング。
 
ピンクを一切入れてこないあたりが
わたしっぽい(笑)
スタイリング、組み合わせに関して、ほぼ手直しなし。
 
*マグカップの持ち手の向きをななめ手前にしてみよう。
*俯瞰で撮ると、かわいいんじゃない?実は全部食器がまる!
 
というアドバイスを頂き、俯瞰で撮影。
脚立の上に立って撮影しました。
 
気持ちをこめてスタイリングしただけに、仕上がり上々。
充実感で大雨の中、帰宅。
 
忘れないうちに練習をしなくては・・・。


0 件のコメント: