2014年3月8日土曜日

撮影勉強会 at Cafe

いつもとは異なるカメラクラスに行ってきました。
女性総勢20名。
いつも通うクラスとはまるで雰囲気が違う。
講師はプロの女性カメラマンです。
 
クラスの最後にやった講評が、
一番参考になりました。
 
気がついたことは、
基礎知識とセンスは、ある程度あるかな。ということ。
気の合う人には、なかなか出会えない、ということ。
 
いま与えられてる現実の心地よさを
大事に育てようと思ったのでした。
 
引き続き、撮ります。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

カメラに関しては全くの素人だから、よくわからないけれどChicaの写真はすごいなって思うよ。
きっとChicaのセンスの良さがカメラにも料理にもあらわれてるんだろうなあ。って思う。

そうだよ。気の合う人にはなかなか出会えなくて、その関係が長く続くことはもっと少ないんだよね。
だからこそ、友だちとはこまめに連絡を取るべきだってわかっているのに、無精だからついついほったらかしにしちゃうんだよなあ。

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
お褒めの言葉ありがとう。
それだけで、もっとがんばろう、と
思えます!そして、もっといいものを
撮れそうな気分になるから不思議。

良い関係の続く人とは、たまにでも
だいじょうぶなものだよ!

大人になると、みんな忙しいとわかってるから。
たまにでも、友達と近況連絡して、いつか
会える日を楽しみにするだけで良いのです!