2015年3月29日日曜日

4/100 Project-Day2, 岩国へ

広島市内は、市電で移動。
路面電車って風情があります。
 
雨の予報が、晴れてきました。
いつも天気には恵まれる、私の旅。
(同行する妹が強力な晴れ女でもあるのですが・・・)
ブランチは、広島が本店のアンデルセンで。
北欧テイストを取り入れた店なので、
朝食メニューは、スモーガスボード。
「ブュッフェ」という意味ですが、きれいにセットで販売。
しっかり食べて、充電完了。

本日は岩国の錦帯橋へ。
 
広島駅から電車で約1時間。
岩国駅からバスで20分。
なかなかの距離ですが、訪れる価値は十分です。
 
あいにく桜は開花したばかりでしたが、
美しい橋に感動し、写真を撮り続けていました。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

旅先のホテルや旅館の部屋から眺める雨の景色って好きなんだけれど、やっぱり旅行中は晴れてるほうが動きやすいよね。

ここまで書きながら、急にバリ島のウブドにいきたくなっちゃった(笑)。
ウブドは雨季のほうがフルーツの種類も増えるしおいしいし、ウブドの街は埃っぽい乾季より雨季のほうがしっくりくるんだよね。


なるほど、岩国は広島市内からすぐなんだね。羽田から岩国空港便もあるから広島空港より市内に出るには便利かもね。
 

CHIKA さんのコメント...

>naoya
旅先の晴れじゃ格別だよ~。

バリもいいね。
雨の似合う土地もあるもんね。

空港もちょこちょこあるけど
このあたりは新幹線の勝ちかな~と
思います。利便性上ね!