2015年3月21日土曜日

3/100 Project

躊躇する前に、興味のあることはやってみよう。
やらずに後悔するより、やって後悔しよう。

ふと思い出した、人生への心がまえ。
そうやって20代は生きていたはずでした。
忘れてはいけません。これからも。
 今年のprojectのひとつ。
「ワインのクラスに参加すること」
本日、めでたく達成。
 
ワインはよく飲みますが、実は銘柄、
ラベルの見方など、全く知りません。
自分が好きな品種の名前を
ひとつ、ふたつ覚えているくらい。
(食事先で注文出来るようにするため。)

よく飲んでいるくせに、いまいち足りない基礎を、
どこかで仕入れようと思ってました。
書籍やネットという方法もあるけど、
どこかに出向いて、ちゃんと体験して、
人の言葉で聞く、ノートをとる。
これが私には合っている。
 
体験クラスでしたが、実のあるクラス。
ワインを飲んだり、料理をするのが
もう1ステップ楽しくなるような1時間でした。

帰りに遅いランチ。
昔、時々来ていたフレンチレストランに寄って来ました。
 
食前酒代わりに、クラスで飲んだのですが。
ここでもスパークリングワインを1杯。
 
フレンチのフルコースでしめました。
前菜もメインもデザートも美味しかった。
やっぱり美味しいかも、と再確認。

友達も喜んでくれたし。
贅沢な土曜日でした。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕もワイン好きだけれど、銘柄とか全然わからないよ。

スマホのアプリでワインノートがあるらしくてやってみようかなあ。


ちゃんとやりたいこと実践してえらいなあ。僕もやりたいこと見つけたんだけれどなかなか実行に移せずにダラダラしてしまってるよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
わたしもだらだら生きてきて。
今年はなるべくそういうのをやめよう。と
おもい、忘れないようにリストにしてみたの。

ど真面目にやると続かないので、
楽しみながら、達成していくのがコツの
ようです。

思いついたときに、やりたいことを
書いておくといいよ~!